くどき上手の山形県限定品
フルーティな甘口の吟醸酒でお馴染みのくどき上手から山形県限定品の純米大吟醸が届きました。
使用する酵母は茨城県水戸市にある明利酒類のM-310酵母。この310は(ミト・水戸)を意味しています。
くどき上手では以前から小川酵母(協会10号酵母・分離者の小川知可良氏の名前から由来)を好んで使用してきました。
M-310酵母は小川酵母もよりももっと華やかな香りがする酵母です。
甘めの酒質と香りのボリュームがありますので、冷たくヒヤしてお飲み下さい。
蔵元からのメッセージ
今回の企画は鶴岡地区の特徴を前面に出し、「お客様にいかに喜んでいただけるか?」を一つのテーマに取り組んでいます。
原料米は、山形県が初めて開発を手がけ、全国的にも知名度のある「出羽燦々」を使用、精米歩合44%、小川酵母で醸す純米大吟醸です。酒質は上品な甘みと立ち香が特徴、満足頂ける1本となります。
※画像および商品説明文は実際に弊社スタッフが唎き酒し全て自社で作成しています。
無断での引用・改変・転用は固く禁じます。
このお酒の成分
原料米 | 出羽燦々 |
---|---|
精米歩合 | 44% |
酵母 | M310 |
日本酒度 | -4 |
酸度 | 1.4 |
アルコール | 17.0〜18.0 |
補足情報
飲み頃温度 |
![]() |
---|---|
保管方法 | 冷蔵 |
化粧箱 | 別売 |
在庫 | 限定品につき無くなり次第終了 |
おすすめの発送方法 | クール便推奨 |

1800ml 3,850円 完売
※化粧箱・発泡スチロール箱は当店販売品への使用に限らせていただきます。
箱のみの購入や購入本数を超える箱の購入はできません。
画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
お酒のビンの形状等でご指定の箱に入れられない場合があります。
同じジャンルのお酒を探す
くどき上手
やさしい甘口
フルーティな香り
初めての吟醸酒
純米大吟醸