外壁ほぼ完成


冷蔵室は着々と出来ています。



外壁はほぼ完成したようです。
だいぶ出来上がってきましたね。


建物横では冷蔵工事屋さんが冷蔵室の資材を加工中。

冷蔵室工事その3


今日も遅くまで工事が続けられます。



壁にも天井にもしっかりと断熱材を入れてもらっています。
向かって右側は冷蔵室、左側が冷凍室です。


こちらは酒造場。
湿気や温度など管理に重要なので、断熱も厳重に行います。
はしごが置いてある部分は麹室の予定でしたが、壁で区切るのみで将来的に麹室に使えるように変更しました。

冷蔵室工事その2


建物内では冷蔵室の工事が進んでいます。
今、組み立てているのは冷蔵のほうです。



反対側の酒造場も大工さんが天井工事の作業をしています。


冷蔵庫側の外壁はまだですが、


酒造場側は少し出来てきました。

1月9日 冷蔵室資材到着


電気工事も進んで配線が中に施設されました。
電気工事はお得意様のチトセ電気工事さんです。




そこに大きなトラックが到着。
この日は雪が降りました。


荷物はプレハブ式の冷蔵室です。
これは本店でも三室稼働しています。
今回もいつもお世話になっている石垣冷機さんにお願いしました。

冷蔵室の排水工事も並行して進めます。


資材が中に運び込まれました。
これらが組み立てられて、冷蔵室と冷凍室が出来上がります。

2007年工事再開!


中のコンクリートもすっかり乾いています。
内側の壁も工事が進んできました。

小さい脚立があるところは冷凍室になる予定です。
大きな脚立のところは冷蔵貯蔵室です。
上も断熱をしっかりやってもらいました。



外壁工事も再開です。
壁の下側に木が打ち付けられていきます。
これがアクセントになります。


外壁が終われば足場も外されるはずです。


中はこんな感じです。
サッシの枠も出来上がってだんだん部屋が出来上がってきました。


天井はこんな感じ。
もちろん天井が出来るのですが、木が綺麗なのでこれはこれでいいですね。