駐車場完成

20070609-DSC_3801.jpg
駐車場の枠線が出来上がりました。

店舗前の駐車場は狭くて4台ほどしか車が置けませんでしたが、これで随分広くなりました。

スタッフの通勤の車や配達の車は店舗側でなく全てこちら側に置くことにしました。

竣工式


今日は神主さんに来ていただいて竣工式となりました。
建設会社の菅原工務所社長もお見えになりました。



はらいたまえ〜きよめたまえ〜


ばさっ! ばさっ!


最後にみんなで御神酒を飲みます。

甑(こしき)始動!


本日は快晴!
駐車場のアスファルトも完成しました。

建物の中では...



着火!


ごーーー!
ということで、甑の試運転です。
業務用の新しいものだけあって、蒸しはたいへん強力です。
酒造りに使う蒸し器は火力はあるにこしたことはありません。


そして、これ!
これがセイロを上げ下げするハンドル。
これがあると作業効率が非常に良いです。


セイロを上げ下げする石垣冷機の石垣社長


ガスは強力なプロパン。
一番左はガスを担当してくださった日の出石油さんです。
記念にスタッフでパチリ。
湯気がすごいです。


仕込みに使うタンクも到着。
これは100Lタンクです。


これらの箱の中もタンクです。


酒造場は社長自ら清掃作業中です。


建物の外では駐車場の枠線引きが始まりました。
今回も塗装作業も酒田塗装さんです。