BMW R1200GS

今回のお客様はなんと四国は愛媛からのご来店です!
しかも! 自走で北海道まで行き、道南を除いて北海道をぐるりと一周し、その帰り道でのご来店でした。
IMG_1454.jpg

お乗りのバイクはBMW R1200GS
最強のツーリングバイク(と私は思っています)です。

IMG_1455.jpg
お仕事は農業をされていて農閑期でまとまった時間があるとのことで、20日間のロングツーリングだそうです。
予定している走行距離は5000km。
現在の走行距離は伺っていませんが、もう帰り道なので4000kmは軽く超えていると思われます。

帰りは神奈川の娘さんのところに寄って、横浜からはフェリーを使われるそうです。
「さすがに疲れてきたからね」とのことでしたが、年齢は60代半ばと思われるお客様ですが、なんとお元気なことか!

「バイクを買ったからには一度、北海道に行ってみたくてね」とのことでした。

わかりますわかります。
私もその思いで今年初めて念願の北海道に行くことになりました。

R1200GSは、乗るとわかるのですが、非常に疲れないバイクです。
シャフトドライブで耐久性もありメンテナンスも2万kmごとのデフオイル交換だけですので長距離走にはもってこい。

そしてパラレバー・テレレバーの秀逸なサスペンションとボクサーツインのビシッとした安定感がライダーを疲れさせません。

ゴールまでもう少し。
安全運転で素晴らしい旅の終わりを迎えて下さい!

PageTop