大型冷蔵室組み立て工事

2.jpg
大型のウイングタイプのトラックがやってきました。
今日はいよいよ大型冷蔵室の組み立て作業です!

3.jpg

4.jpg
大きい冷蔵室なので、運び込むパネルも大量です。

7.jpg
工事がしやすいように、仮間仕切りの壁の一部を外しました。

8.jpg
驚くほどの手際の良さでもう床面が出来上がりました。

13.jpg
もう壁や天井の一部が出来上がってきました。

15.jpg
黒いフレームは店舗側に付くリーチイン扉のフレームです。
内部から見ると黒です。

16.jpg
天井を取り付けます。

18.jpg
冷蔵室の筐体部分が完成しました。

19.jpg
店舗側に面するリーチイン扉を取り付けます。

22.jpg
内部はこんなに広いです!

23.jpg
仮間仕切り壁の内側にはリーチイン扉がずらりと並びます。
たった一日でここまで完成してしまいました。
冷蔵室組み立て部隊は仙台ナンバーの方たちでしたがすごい職人集団です。

NHK山形放送局 金子 峻アナウンサーご来店

6.jpg

今日はNHK山形放送局の金子アナがご来店下さいました。

お会計の際に弊社の池田が声を聞いて「NHKの金子アナに似ていますね」とお声がけしたところ「本人です(^^;)」とのこと。
酒田に来ると、木川屋の山居倉庫店やみなと市場店でお買い上げ頂いているそうで本店は初めてです。

店を出ようとしたところ、ちょうど雨が土砂降りになったので、ご一服いかがですか?とコーヒータイム。

酒の話だけでなく、先日の酒田駅前交流施設、ミライニのNHK山形放送局生中継の裏話も。
高校生たちのハチミツリキュール作りの頑張りがとても素晴らしいと感じたそう。
あの中継が生中継デビューだった吉岡アナも頑張っているそうです。

それと、以前木川屋からどぶろく作りを生中継された山田朋生アナのことを話したら「先輩です。存じております。
私のことは憶えていらっしゃらないかもしれません。」とのことでした。

のちほど、山田アナにそのことをお聞きしたらしっかり憶えておいででした。

金子アナも山田アナもクラシック好き。
山形交響楽団の話にもなったので、酒田の加藤総業の加藤社長もコロナ禍でたいへんな楽団を支援されていますよ!と話しておきました。

また酒田にいらしたときは気軽にお寄り下さい。